サポーター紹介第一弾!
- Rye Cerry

- 2017年8月11日
- 読了時間: 2分
polcaのこちらの企画、「外でも仕事をするためにMacBook Airが欲しい!」の始めのサポーターさんです。ありがとう! ということで一番始めのお礼返しをしていきたいと思います。
この方は簡単に言うと、「うつ病カップルで焼肉を食べる人」です。
詳しく紹介すると、「うつ病になってから正社員になることを断念して個人ブログ、週2ワークで生活を立てている方」です。Twitterなどを拝見している限りとても週にしか働いていないようには見えないのですが…
最近お知り合いになったばかりですが彼女さんとのツイートを見て羨ましくなりました。とても素敵なカップルさんです。
個人ブログの方にも紹介したい記事がたくさんあるのですが、今回紹介するのはコレ!
うつ病を患っている方からの言葉だと重みがあります。「だったら、この世からいなくなった方がその人のためなんです。絶対生きていた方が楽しいですけど」という言葉は共感できるところがあります。
かく言う私も精神病罹患者でして、2年前に病院で『不安障害』の診断をもらっています。当時は自殺企図も自傷行為もひどかった。私はそれがどんなに辛いことか知っているので、「この世からいなくなった方がその人のため」という意見にはすごく共感できます。この世のどこに人のしたいことを(それが誰にも迷惑をかけないのにもかかわらず)止めることができるのでしょうか?
しかしここで大事なのは記事の中でデラさんもおっしゃている通り「他人に迷惑かけんなよ」ということです。
日本では「他人の人権を侵害しない限りの人権は認められている」とあります。極解して言い換えれば「死にたいと思うこともそれを実行することも他人に迷惑をかけなければOK」ということになります。親がー家族がー友人がー恋人がー、という人はいるでしょうがそれはまた別の問題です。
と、ここまで少し私見を入れてしまいましたが、デラさんは経験が多い分他人に対して柔らかな方だと思います。リサーチをして知りましたがあの「Macbookおじさん」にも参加しています。(それだったら私にMacbookごと支援してくださっても良かったんですよ(笑))
そんな色々な経験を積んでいるデラさんが鋭意更新しているブログぜひ覗いてみてください!
それではこの辺で締めたいと思います。今回はサポート第1号ありがとうございました!
「外でも仕事するためにMacBook Airが欲しい!」のサポーターさんを募集しています。サポートしていただいた方はこのようにブログで紹介させていただきます。





コメント