top of page

サポーター紹介第13弾!

みなさんこんにちは。本日二回目のNanaです。

今日始めてしっかり予定を立てて一日を過ごしてみたら、かなり物事が良いペースで進んでいて満足しています。みなさんにもおすすめです。

ということで、今この時間(シアトル時間18:04)からスケジュールに従ってサポーターさん紹介本日二回目をやっていきたいと思います!

 

今回紹介させていただくのはにしきちさん

この方もブログなどが見つからないので、Twitterでの情報をもとに紹介させていただきたいと思います。

まずプロフィールを見てみると、こんな企画をやっていました。

「高級寿司が食べたい」だなんて… なんて欲望に正直なのかしら。私も食べたいです。

プロフィールにはsteamやきんいろモザイクなど書いてあり、ゲームやアニメが好きな方みたいです。

好きなゲームの説明のところに「オープンワールド系」と書いてありますね。私もどちらかというとそういうゲームが好きです。

私自身ゲームは昔にオンラインRPGを少しやっていたくらいで今は全然なのですが、一回やり始めると面白くて抜けられないのがすごいところ。

前にカリフォルニアの方でゲームの大会なんかが開かれていたりするほど、ゲームは世界的に人気なんです!

私も今後一つくらいイベントに参加してみたいと思っていたりします。

あの独特の盛り上がり方は、エンターテインメントをつくる人間として一回は経験しておきたいものです。

好きなアニメの方も見てみると、聞いたことあるアニメがいくつか。特に「NEW GAME」は途中まで見てました!

このアニメの好みを見ていると、私のある友達を思い出します。

その子も確かゆるゆりが好きで、家に遊びに行った時にそういったマンガがたくさんあったのを覚えています。

私もアニメはたまに見るのですが、そこまでヘビーな趣味ではなく、アメリカに来たこともあって最近は少し縁遠くなってしまいました。

何か好きなこと、続けられることがあるって大事!

もう少し見てみると、プログラミングや投資・株もやっているそう。

私の今回のサポーターさん、プログラミングやっている方多いですね。

何回も言っているように、私はプログラミングを幼少期に基本言語として学べなかったことを後悔しています。今やろうと思ったらできないことはないけれど、時間と労力がかかるので、なかなか手を出すことができず……。

2020年からプログラミングが小学校で教えられるようになりますが、今の時代、何かをやろうとした時にプログラミングスキルがないとなんともならないことも多いので、是非お子さんがいる人はプログラミングを教えてあげて欲しいですね。プログラミングスキルを持っているだけで、やれることが一気に広がります。

 

というわけで、今回はこの辺で終わりにさせていただきます。

ゲームやアニメが好き! プログラミングや投資・株のことで話したい! という方は是非にしきちさんチェックしてみてください。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page