top of page

Macbook Air買いました!


みなさんこんにちは。シアトルに住んでいるNanaです。

昨日はいろいろなことがあった激動の日でした。やっと少し落ち着いた今、こうしてブログを書いています。

ということでpolcaの企画でたくさんの支援をいただいたMacbook Airをやっと購入することができました!!!!

支援していただいた方、拡散していただいた方、本当にありがとうございます!!

昨日LINEBLOGの方でもお話しさせていただいた通り、少しだけお金の通りが滞っておりまして、やっと昨日購入することができた次第です。

実は買っていた時に少し面白いことが起こったのでご報告。

シアトルといっても、私はシアトル近郊の田舎町に住んでいるので、近くにAppleの本店がないんです。だからどこに買いに行ったかというと、Best Buy

Best BuyでApple製品のコーナーに足を運び、肝心のMacbook Airを見てみると、

なんとセールになっていたんです!!!

店員さんに聞くと、Macbook Airは最近型が更新をされていないので、値段を下げていたそう。ラッキーだね。

実はpolcaで集めたお金は10万円で、セール時の金額と同じくらいだったのも僥倖。

早速買おうと、店員さんに商品を裏から出してもらって、会計に。

そしたら店員さんが何か難しい顔をしているのです。

なんで??

どうやら商品のセールはもう終わっていたらしく、コンピュータ上には通常の値段で表示されていたということ。

これはおかしい!、と商品が展示してあったところまで確認をしに行くと、やっぱり$874の文字が。

どうやら店頭展示を変えていなかったようなんです。

どうなるんだろうと思ってハラハラしながら様子を見ていると、対応してくれていた店員さんが、「私たちのミスなので、店頭に表示されていた金額でいいです」とのこと。

もし普通の値段で払えと言われても購入はしていたけれど、なんか少し嬉しい! 幸運なような気がする。

そういえば前に服を買いに行った時に、襟元あたりに少しだけ色がついていたからって値引きをしてもらえたことがあったことを思い出しました。私さえも気がついていなかったのに!

恐らく、それで訴えられることが多いのがアメリカなんだろうなぁと。(わからないけど)

ということで、今手に入れたMacbook Airでこのブログを書いています。

すごく軽い!! 使いやすい!!!!

これでわざわざ家にいなくても作業がスムーズにできるようになりました!

最近滞っていたサポーターさん紹介もしやすくなる。

願ったり叶ったりです!!!

本当にありがとうございます!!!

Macbook Airの報告が終わったところで、今私がやっていることを少しだけ説明して締めようと思います。

昨夜、ある一つのpolcaが終了しました。

自分の不甲斐なさから、2日で5万円を集めなければいけない事態となり、結局目標は達成できなかったけれど、リベンジをすることを約束

支援をしてくださった方を巻き込んで、2回目のリベンジ企画を作ります。

次のpolcaは1回目のものよりもはるかに面白く、そして見やすく、わかりやすくなる予定。

今はとりあえず、自分が考えていることをわかりやすく伝えるために、たたき台のデジタル文書を作っているところ。

飲み会は12月を予定しているので、polca企画はその前から始まると思います!

楽しみにしていてください。

そして同日の夜、前から話していた共犯者の方から、こんな嬉しい知らせが届きました!

共犯者の名前は、サカキミヤコさん。

とても独創的なことを考えている人で、話していて面白いです!

サカキミヤコさんの書くnoteも面白いので、インスピレーションを受けたい方はぜひ見に行ってみてくだいさい!

このオンラインハウスに興味がある人は、サカキさんか私にご連絡を!

ということで、この辺でこのブログを終わりにしたいと思います。

お時間を頂戴しました。

もっと、私が何をやっているか知りたいという人はぜひコンタクトを! お待ちしています!

 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page