top of page

共犯者、探しています。

いサイトを見つけてしまった。

今日は地元振興プロジェクトについてやっていた。

前に共犯者の方と話したことを元にリサーチをしていたのだが、その途中でとても良いサイトを見つけてしまった。

GIFUMATICというサイト。

岐阜の良いところを紹介しているサイトなのだが、とにかく良い。

というか、私のふるさと最高すぎ。

こういう例えをすると一部の人に怒られそうなのだが、名古屋を大阪とすれば、わたしの地元の岐阜は京都だろうか。

文化の成熟度が高い。

元からだが、

地元LOVE

である。

こうして地元振興のプロジェクトを立ち上げたが、今になってなかなか地元に変えられにことが仇となって私を苦しめている。

あれだけ嫌で地元を飛び出して16時間も離れたアメリカに来たのだが、今は帰りたくて仕方がない。(元々地元が嫌で、というわけではないのだが)

完全に自業自得だ。

よく人にも、「アメリカに居るのに、なんで日本で企画を立てようとするんだよ」といったことをもう少し厳しい言葉で言われるのだが、しょうがない。

あの時の私には地元(というかその時の環境を)を離れないといけない理由があって、そして私は地元が、日本が大好きだからである。

大好きなところをよくしたいし、大好きな人と仕事をしたい。

私はまだ、今住んでいるシアトルでそこまでの境地に達していない。

だからシアトルにいながら日本で企画を立てるのだ。

そんなディスアドバンテージを抱えている私だから、立てる企画にはそれぞれ協力者がいる。

たとえば無人島R・RPGでは森さんをはじめとした方が協力をしてくれているし、もちろんこの企画もメンター探しとすれ違い通信のアプリ企画も、そしてまた今度ブログで話をするR・RPGシェアハウスも共犯者がいる。

だけどまだ足りない

私はもっと多くの人を巻き込みたい

だからもっと共犯者が欲しい

ここまで来たら皆さん気がついただろうが、これは仲間募集のブログである。

無人島R・RPGでは動画を制作してくれる人を募集しているし、

メンター探しアプリではプログラミングができる人やシステムを考えてくれる人を募集しているし、

R・RPGシェアハウスでは私と建てるシェアハウスを考えてくれる人を募集しているし、

この企画では私と一緒に地元振興をしてくれる人を募集している。(今やっているのはわたしの地元岐阜だが、あなたがやりたいところがあればそこでもOK)

もちろん募集している人に当てはまらなくても共犯者は大歓迎なので、興味がある人は私に声をかけてほしい。

そしてここに例を挙げたモノ以外にもいろいろやっているので、もっと欲を言えばTwitterを見ていてほしい。

新しい企画は、大抵思いついてすぐにTwitterでつぶやく

そして最後に今私がやっていることのリストを上げておく。

興味がある人がいたら、連絡して欲しいです。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page