top of page

無人島R・RPG企画ファミリーを募集します!


こんにちは。シアトル在住のNanaです。

今回はずっと前からSNSでもったいぶって情報発信をしていた『無人島R・RPG』のスタッフの募集です!

今回募集するスタッフは全部で5部門。

 

雑務(食材・入出金の管理など)

資料作成(ゲームの設定資料・ルール資料等の作成)

参加者まとめ(スタッフの管理も含む)

宣伝(クラウドファンディングのデザイン、動画・マンガ作成等)

設備(安全面や機能面を考慮した設備の設置等)

 

Slack上にワークプレースを作るので、参加希望の方はSlackアカウントを用意した上で私までご連絡ください。

募集人数がなんとなく決まっているため、人を選ばせていただく場合がございます。

あなたの熱い想いをぶつけてください。

 

○ そもそも無人島R・RPGってなに?

そもそも『無人島R・RPG』という企画を聞いたことがない人、詳しく知らない人のために私たちの企画を紹介させていただきます。

無人島R・RPGとは、『人家も何もない(現在設定)南の無人島を舞台にして行われるR・RPG』のこと。

そしてR・RPGとは、『現実を舞台に実際行われる(リアル)ロールプレイングゲーム』のことです。

幼い頃、ごっこ遊びに夢中になりませんでしたか?

あのごっこ遊びだって、言ってしまえばR・RPGの一つ。

妄想力を発揮させて、あるシナリオにそって自分に与えられた役を演じながら遊びます。

少ない道具とありったけの想像力を持って敵に立ち向かい、家族を作り、お店を始めたあの頃。ものはなくても私たちは確かに、想像力によって満たされていた。

大人になった今、使える道具はあの頃よりも増えたのに、もうあの頃のように仮想の世界に浸ることは少なくなってしまった。現実の世界と戦い、疲弊をし、もう夢を見ることすら無くなってしまった。

そんなすべての大人のために、今回このゲームを企画しました。

もちろん現実世界で行われるので不確定要素は盛りだくさん。

設定は決められても、シナリオは全て決められません

その1ゲーム1ゲームが違うゲームで、あなたが参加をしてゲームを形づくっていきます。

エンディングが変わる? そんなものは当たり前。だって”リアル”RPGですから。

終わりが決まっているものなんて現実世界に存在しません。

参加者たちの行動で新しいルールができたり、ハプニングが起こったり、展開が変わったり、シナリオが丸っきり逆転してしまったりします。

そんな超リアルな”非”現実を、私たちと一緒に作りませんか?

今回のゲームは”信頼”をテーマにした、

「無人島にたどり着き、生き抜くために互いを信頼し合わなくてはいけないが、問題が起こり信頼ができなくなっていく。その中で誰を信頼するのか。どう信頼するのかを、手探りの状態で探っていく」

ゲームとなります。サバイバルをしながらの頭脳戦のような側面も持ちますが、ただただ無人島に来てゆる〜くゲームに参加したい人でもOKのゲームを目指します。

『物ではなく体験を購入する時代』と言われている現代。

新しい”遊び”の体験をと全員巻き込んで作り上げていきたいと思っています。

よろしくお願いします!

Nanaの連絡先

 

この企画に少しだけ関連した私のpolca企画です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page